ゆめいちもんめ

布団は俺の嫁だ!!!1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めるぶらその2

画面端EXスラから22B表裏する場合のレシピがちょっと違った。

EXスラ>Aスラ>2C>Aスラ>22B

だった。




EX切り札から空中22A表裏は難しすぎて安定しない
タイミングといいレバー精度といい・・・



中央限定
2C>BB>BEJC>前ジャンプ>空ダ降り

表でギリギリ重なるか重ならないかくらい。
3試合に一回使うか使わないかくらいじゃないだろうか

子馬とリーズは起き上がり遅いから多分重なると思う


  1. 2012/08/28(火) 19:49:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

めるぶら

志貴。

・C
イメージは堅実。
することないからゲージが自由に使える。
火力アップ、起き攻めへ持っていく、開放・・・
崩しと火力がないから
空中カウンターしない人と戦う場合
取れるダメージの差で負けることが多い。

・H
イメージは押し付け。
スピード勝負のキャラ。
昇竜やバンカーで切り返して捕まえて殺す。
2B対空やシールド、Aスラ等も強く荒らしプレイが出来る。
起き攻め表裏をかけられる場面が多い。
センス、スピードプレイヤー向け。
荒らして勝つイメージ。やりたいだけー
空ダが水平タイプだから触りにいきやすい。
22Aの硬直が長い。

・F
よくわからん。
志貴で唯一遠距離で出来ることがある(ゲージ溜
火力もある。崩しは・・・ない?
JBがクソ強い
5C対空の持続がヤバイ。カウンターとったときのダメージもヤバイ
どういう相手に使っていくキャラかよくわからない
捕まえたときのリターンはそんなにないような。
キャラ相性あるけどヤバイキャラだと思う





クレをメインで使うわけだが
火力が足りないわけですよ
ジャンプして崩してダメージとりにいかないと火力は伸びない
暴れやいれっぱ多い人には充分戦っていけるけども。

・投げ
暴れられて3500以上飛ぶ。
暴れ潰しからそれくらいのダメージ出せれば投げる意味はあるかもしれない

・5B中段
見える件。当たれば3000
忘れた頃に使えばいいかも

・6B中段
見える件。
自分でも忘れてるくらいだから
たまーに使うと当たる。

・低ダJCすかし下段
2B2HIT>5Bで確認。
これのいいところはガードされてもターン継続出来て
刺さったらダメージがデカいところ。
一応JB二段と
JA>下段兼ファジー潰しと
JC下段で択になってたりはするけど下段遅い分見やすい。

・前ジャンプからJC>etc
JC>空ダJCorJBorJA
JC>空ダJCすかし下段
JC>着地2C(2Bより早い
JC>着地2B>5C>A切り札1>EXスラ
2C以外全部ダメージ高い
ガードされてても構え系で択になってる。
すかし下段がファジーされやすいのが難点か。
ジャンプ見てから飛ぶ人には高めにJC重ねるといれっぱに刺さる。
JCJBJAでファジー潰しになってたりJB2段目でしゃがむ人がいたりで
択になるといえなくもないけど
どーせJC>空ダJCとJC>下段で択になってるなら
別にJAとかしなくていい気もする。
対空強い相手に使いにくい択。
前J>空ダJCで潰せる相手はまだしも
ワラの2Bみたいなのは高めJCするかの読み合い
それしかしないならいっそBEJCでもしとけば。

・22A中段と22D下段
中段刺されば3500↑
下段は刺さるとゲージ回収か
ゲージ使って2300くらいのダメージ取るか
ゲージ使って起き攻めするか。
ダメージ選択しても殺しきれない場合なら起き攻め取ったほうが良い。
崩せればリターンでかい
→表裏択にする場合
追い討ち>EXスラ>22D>2C>Aスラ>22B
→起き攻めする場合
追い討ち>EXスラ>22D>2C>ディレイ2B一段5B昇竜
起き攻めは22A中段>hit>BBで3500は飛ぶ
それと22D下段択で4000以上飛ぶ。
2B5B6B5C>A切り札1>EXスラ
あるいは空中からの択にもっていくか。

ダメージ取りつつ起き攻めしたい欲張りな人向けレシピ
EXスラ>22D>2C>2B一段BB>BEJC>空中22A>着地>A昇竜>派生
あ、着地からEX昇竜にしたらどのくらいダメージ出るのか、当たるのか試してないや・・・
そこそこダメージとれるからダウン追い討ちからじゃなく
普通に適当>EXスラからやってもいいかも。
俺がやると安定しないからやらないけど。

・BE5C
そこそこダメージデカい上にガー不
でもいれっぱJCからフルコンもらうと
そのダメージの倍以上のダメージをもらうことになるから
結局そんな頻繁に使える択でもなかったりする
むしろ下段を刺すほうがメインになる

・空ダ表裏
中央限定
2C>BB>前J>BEJC>着地>ハイジャンプ>空ダJCやらで降り
空ダのタイミングとか覚えないと重ならない
しかもそんな見えないわけでもない。
むしろまだ22B表裏のほうが見えない。
でも対してダメージとれない状況だったら
これでワンチャンス表裏したほうが期待できるかもしれない
上手いこと重ねられるスキルがあるなら見えない択になるかも。
タイミング命。

・EX切り札1
中央限定
適当>EX切り札1
強制ダウンなので択がかけられる。
手軽なのは22B表裏
強いのは低空で空中22A表裏。
自分がやってて見えないレベル。
しかもどっちに降りても重なるっていう。
でも安定しないという事件。
表裏からは高いダメージが取れる連携をいれとく。



表裏22Bは裏にいく場合最速暴れが狩れない。
狩れるタイミングで裏いくと多分見える。

画面端ダウン追い討ち>自動受身狩り

相手ダウンから・・・
ダッシュ5A5A>5B>2A*4
とか
ダッシュ5A5A>5B>2C>2A*3
とか何でもいい

二回目の追い討ちは
ダッシュ5A>2C>2A2A>2B
でその場受身か受身なし。
その場受身してたら2A2Aからエリアル。
中央側に受身したら
ダッシュ5A>2C>5Cになる。




・・・あれ、こうして見るとクレ志貴って実は結構ネタがある?
EX切り札1ネタは今日思いついたんだけど。
3500以上とれる崩しをもっとやってみたほうがいいのかもしれない
  1. 2012/08/28(火) 04:29:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

どっかのニュース

http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY201208160557.html

小学六年生の女の子がいじめについて言ってる記事。
経験や踏んだ場数で人が育つんだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/17(金) 20:30:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ともやし

Author:ともやし
FC2ブログへくんな!

したいことして生きる
お先真っ暗フリーター

歌とラーメンと甘いものと
ゲームと布団と
布団と布団と布団と
面白いこと楽しいこと
笑うことが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

