ゆめいちもんめ

布団は俺の嫁だ!!!1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記

今になって思えば。
人間不信だとか人間嫌いだとか
言ってたり思ってたりするうちが華だったのかもしれないとか
そんなことを思ったりする。

それでも人に関心がある証拠だから。


17時くらいに仮眠を取ろうと決めて起きたら20時。
メール返したりちょっとボーっとしたりして20時半。
そしてこれを書いてる。
明日は休みだし気分のままに行動して気分が良い。
これを書いたら飲み物を買いに行ってから歌の練習をする予定。

今日もバイト行って帰ってきた。
昔からのバイト仲間とバイトの不毛さについて愚痴る時間が楽しかったという
文字にするとクソにしか見えないことしてきたww

帰りにチャリのチェーンが外れて萎えた。
立ちこぎした瞬間スッポーン!と取れたからコケそうになった。

で、チェーンつけてたら
妙に子供が俺の傍を通るな鬱陶しいとか思ってて。
塾の前だった。
どう見ても俺のせいです。本当にありがとうございました。


ぼのぼのの映画を見た。感動した。
アレは何週も出来るわー
93年に作られた映画とは思えない

てことで。




ノシ



テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/30(月) 20:51:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ツイッターで呟いたこと

今日、バイト先で嫌なことが起きるたびに
全部それを自分のせいにしたら笑われた。

ネガティブすぎ!って。

でも俺には本当にそうして生きてた時期があって。

それは間違いなく最強の自分だと思う。
何があっても自分のせいになるから。
普通に考えれば、生き物の本来あるべき姿であって。

生きてる以上、生き物は生きるための行動をとる。
でもその全ての行動にリスクがある。
だから生き物は生きることが全て。
野生で生きてる生き物なんて
自分の判断違いのひとつで食われたりする世界なんだから。
俺だって例えば
信号待ちしてたから後ろから刺されましたと。
それを"気付けなかった自分が悪い"といえる人間じゃない。
そんな理不尽受け入れられない。
そんな強くないし厳しくないし
受け入れちゃいけないとさえ思ってるし。甘いといわれても。

俺はそんな人間。

オーバーになったけど。
普通に生活してるうえでの大体のことを
全部自分のせいにしてみるってのも
なかなか自分を成長させられるよって話。

卑屈になってるようにも
皮肉を言ってるようにも見えるけどね。
何せ人を信じて失敗したら
「そいつを信じた俺が悪い」
なんだからさ。

人間は甘すぎる。自分に。
すぐ自分以外のせいに出来る環境だから。

逆に自分のせいにばっかしてると
何もかもが自分のせいだから
どんどん困難を乗り越えるチカラがついていく。

人や何かのせいにしてても
結局それはまた自分に降りかかるということを
まず理解してなきゃ話にならないかもしれないけど。

自分のせいにするから
また同じことを繰り返したくないから
どうすればいいのかを考えて
そのために行動していく。

これが大事。人間にはすごい大事で、人間には出来ること。

失敗は成功の元って言葉、俺はすげー好き。



ちなみにみちるさんは人間が絡むことだったら
改善点のある人に上手く伝えて直してもらうタイプなんだけど
俺は相手がそうくるなら俺はこうするわってタイプなんだよな
ここらへんでも社交的か閉鎖的かよくわかるわ。
おかげで相手に合わせて動くのは得意なんだよね。
ケースバイケースで好きじゃないのもあるけど。

さ、寝るべーぜ

しばらくまた、自分のせいにして生きてみようかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/28(土) 16:38:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

歌の話

今、歌ったら歌っただけ伸びる時期なんだろうか。
なんかカラオケ行くたびに得るものがあるよーな気がする。




ミックスにはミックスを使う声域があるわけで。
今やってる俺の発声はチェストに当たるもので
そこの高い音程からミックスに繋げる。

とはいえチェストが例えば1-5までの音程でミックスが5-8までの音程。
ってわけにはいかない。絶対上手くいかない。
チェストが1-5までなら
ミックスは3-8くらい

ってカンジで、どっちでも可能な音域が絶対存在する。

そこらへんからミックスを当てていくことになるわけだ。

低すぎる音程から当てようとしてて失敗してたのは内緒だ。




とはいえミックスボイスが出来るわけでもなく。
息の量で誤魔化せば何とかその高い音程には声が当てられるけど
コントロールできてるものでもないし誤魔化しだからいいものじゃないんだよね

空気摩擦が激しくて喉が炎症起こすし。

つまり問題は
その張り上げてるミックスをどうしたら張り上げずに出来るか。

もーちょいそれを頭に入れて練習したほうがいいのかもしれない。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/27(金) 02:46:11|
  2. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ともやし

Author:ともやし
FC2ブログへくんな!

したいことして生きる
お先真っ暗フリーター

歌とラーメンと甘いものと
ゲームと布団と
布団と布団と布団と
面白いこと楽しいこと
笑うことが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

