ゆめいちもんめ

布団は俺の嫁だ!!!1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌の話

今、歌ったら歌っただけ伸びる時期なんだろうか。
なんかカラオケ行くたびに得るものがあるよーな気がする。




ミックスにはミックスを使う声域があるわけで。
今やってる俺の発声はチェストに当たるもので
そこの高い音程からミックスに繋げる。

とはいえチェストが例えば1-5までの音程でミックスが5-8までの音程。
ってわけにはいかない。絶対上手くいかない。
チェストが1-5までなら
ミックスは3-8くらい

ってカンジで、どっちでも可能な音域が絶対存在する。

そこらへんからミックスを当てていくことになるわけだ。

低すぎる音程から当てようとしてて失敗してたのは内緒だ。




とはいえミックスボイスが出来るわけでもなく。
息の量で誤魔化せば何とかその高い音程には声が当てられるけど
コントロールできてるものでもないし誤魔化しだからいいものじゃないんだよね

空気摩擦が激しくて喉が炎症起こすし。

つまり問題は
その張り上げてるミックスをどうしたら張り上げずに出来るか。

もーちょいそれを頭に入れて練習したほうがいいのかもしれない。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/27(金) 02:46:11|
  2. | コメント:0

プロフィール

ともやし

Author:ともやし
FC2ブログへくんな!

したいことして生きる
お先真っ暗フリーター

歌とラーメンと甘いものと
ゲームと布団と
布団と布団と布団と
面白いこと楽しいこと
笑うことが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。